``一意な文字列''

雑多な事柄

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

make

full buildのほうの「Gene Mapper」を読んだ。 Gene Mapper -full build- (ハヤカワ文庫JA) 作者: 藤井太洋 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/04/30 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (14件) を見る オープンソースの勝利っぽい内容だという前評…

廃墟と糞便

「慈しみの女神たち」を読んだ。 慈しみの女神たち 上 作者: ジョナサンリテル,菅野昭正,星埜守之,篠田勝英,有田英也 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2011/05/26 メディア: 単行本 クリック: 17回 この商品を含むブログ (5件) を見る 慈しみの女神たち 下 …

痕跡

なにをしたかという痕跡をたまにはインターネット上に残したくなるし、またインターネット上から消したくもなる。最近は前者の方へ意識が向いているので、痕跡を残すことにした。どういう種類の痕跡を残すかということだが、無難に読んだ本とかがいいかなと…

リソース意識

考えている事が片っ端から忘れ去られていく。 言語化する間もなく消え去っていく。今Aを思い付いた、あっBも浮かんだ、あれっAってなんだっけ、ええっと、ううむ、あれっBってどういうものだったっけ、あれっ、えっと……、という感じだ。せっかく考えても、或…

またOSC2014 Tokyo/Spring に行った

居眠りにはじまり酒に終わった一日だった。 意識して人の話を聞こうとした分、昨日に比べ有意義な記憶が残された。ノベルティもそれなりに獲得したので物質的にも精神的にも満たされた。 聴講したセミナーにて、「学んだ知識・技術は公開してナンボ」という…