``一意な文字列''

雑多な事柄

思想の転換

なにをしたかという痕跡をたまにはインターネット上に残したくなるし、またインターネット上から消したくもなる。最近は前者の方へ意識が向いているので、痕跡を残すことにした。

 という事を以前書いた。ところが現在は後者の方へ意識が向き始めたので、見るに耐えないと感じた記事をいくつか消した。
 自発的に意識を転換するならともかく、状況とかによって意識が勝手にあらぬ方向へ向き始めるのは勘弁して欲しい。身の回りのあらゆることに対して不安しか無い中で唯一不安無しに向き合えるのは自分自身くらいだと思うのだけれど、そんな自分すらも不安の対象になるのは苦しさしかない。もっと朗らかに日々を送りたい。