``一意な文字列''

雑多な事柄

グワアアアアアア

 決して自慢にならない事だが、私はストレスが掛かる作業に対して耐性がなく、さらにどうでもいい事に強迫的に執着してしまうことでストレスが掛かる作業を手前で自動生成してしまうタチだ。で、ストレスが掛って我慢できなくなると、まず叫び出す。怒号を張り上げる。なにも考えずに滅茶苦茶に叫ぶ。「オアアアアアア」とか「ヌオオオオオ」とかが常套句で、最近だと「グワババババ」とかいう叫び声もあった。もちろんこんな動物的な咆哮以外にも、具体的に書くのが憚られるような、怨念に満ち満ちた雑言を叫び出すこともある。

 で、そんな叫び声を上げている時、ふと「俺ァなにやってんだろ」と冷静になることがある。喉を酷使して奇声を発している最中にである。「あーアホだなあ、なにやってんだろうなあ」と冷めながらも口からは「ウガアアアアアア」で、どちらが自分の本心か、訳が分からなくなる。

 しかしふと冷静になっても、次の瞬間にはストレスによって訳がわからなくなり、「ウゴオオオオオオ」と叫び出したりするので、本心は「グワババババ」なんだと思う。