``一意な文字列''

雑多な事柄

3シュトリヒ前方を炒めろ

 やっぱチャーハンには卵がないとな。卵のあるチャーハンはうまい。しかし今日は調味料に対してご飯の量が少なかったらしく、いやにしょっぱいチャーハンになってしまった。射撃方法に挟叉射撃というものがあって、これは目標に対してまず遠目へ着弾させ、続いて近めに着弾させて、最後に初弾および次弾の弾着具合からうまく調整して目標に着弾させるという方法である*1。昨日の日記と併せてチャーハンも挟叉で調理してるっぽいな、と思ったのだけれど、明らかに方向が違うし、強いて言うならば弾着を調整しようとしたら目標が移動を開始してまた弾着を調整し直すはめになった、という感じだ。

 年の瀬だし年の瀬っぽいことを書こうと思っていたのだけれど、年の瀬っぽいことをしてないので、まあこんなもんで。昨日と今日でそんな劇的に生活が変わってたまるものか。

*1:ワールドタンクミュージアム図鑑」という本を見ながら書きました。